• Home
  • About
  • Blog
  • 2023/06/25 07:59

    先日、ご注文頂いたアメジストペンダントを
    富士山本宮浅間大社さんの湧水で
    浄化させて頂きました。

    富士山世界遺産登録、10周年でした。。

    素敵なお客様の元へ迎えて頂いて
    石も喜んでいるようで、とても嬉しいです。

    ご購入頂きありがとうございました。


    最近、驚く事が色々あります。

    自分の出したものが、受け取るもの、
    自分に返ってくる、

    と、よく聞きますが、実感した出来事がありました。

    このところゴミ置き場が、カラスに荒らされて
    道路に生ゴミが散乱している事が数回ありました。

    掃除当番の人はいますが
    収集した後では
    この生ゴミは、当番の方が持ち帰らなければならないでしょう。

    一度先に来ていた方が、片付けてくれていた場面に居合わせて
    素敵な方に感謝し、お手伝いさせて頂きましたが

    朝の忙しい時間帯ですし、
    放置する方が多いと思います。

    私も以前はそうでした。

    でもこのままでは
    朝から皆が気持ち良く過ごせないと思って
    掃除をするようにしています。

    幸いホウキと塵取りは設置されています。


    誰も見ていないと思っていました。

    ホウキで掃く音で

    ゴミ置き場の隣人の方が

    外に出てきて、一部始終を見ていたそうなのです。

    どこの人だろう?
    と私が家に入るのを見届けて
    あそこの家の人なのか、と確認して

    近所の方に話したそうなのです。

    それを聞いた近所な方は
    母と親しかった為

    母に、近所の方が感謝をしていたよ、
    と伝えてくれたのでした。

    巡り巡って私の耳に入ってきたことに
    びっくりすると共に、感動しました。


    人がして下さる事や
    自然の恩恵を、当たり前と思わずに
    感謝したり感動出来る
    心を持った人でありたいと思いました。

    良いことも、悪いことも全部見られていますね。


    人に見られているから
    良い事をしましょう
    悪い事はやめましょう
    ではなくて
    自分の心地良さで選択するように心掛けています。

    こんな小さな事でも、
    心地良い事を選択したら
    思わぬ感謝を頂けて

    こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいになりました。



    ●●●●●●●●


    ◆instagram 




    ---------------
    ★作品に対するご質問は
    お気軽にメール又はライン公式アカウントよりお問い合わせ下さいませ。